元旦からから現在(2月)まで 節分フェスタ

2018年02月04日(日)

この冬は厳しい寒波による、寒さと雪で皆さん大変ご苦労されていると思います。
インフルエンザも昨年末から流行し、今もB型を中心に大流行しています。
具合が悪ければ受診していただき、検査を受けていただきたいと思います。

1.那智の滝

この正月は和歌山県の南紀白浜で迎えました。
初日の出を見、熊野古道の大門坂を登り、那智の滝で今年1年の健康と
安全を祈願してきました。

南紀白浜のホテルから見た初日の出。

133mと日本最大の落差を誇る那智の滝!
荘厳につきます。
この一年が良いと年でありますに!

2.山潟小学校での授業

1月23日(火)に山潟小学校で「耳、鼻のどの病気」の授業を行いました。
約80名の5年生のみんなが話をきちんと聞いてくれました。
質問もたくさんいただき、とても有意義な時間だったと思います。
みんなの感想を書いたパネルをいただきました。

楽しい質問もありましたよ!
今インフルエンザが流行っています。
その話もさせていただきました。

3.節分フェスタ

2月3日の節分の日に、今年で4回目となる「大滝耳鼻科節分フェスタ」を行いました。
TeNYの医療の広場で知られる増子ゆかりアナウンサーに出演いただき、
デジタル紙芝居、そしてアンパンマンとバイキンマンも登場です。

さらに今年はプロの三味線奏者「更家健吾」さんにお越しいただき、
三味線の演奏を実演していただきまました。
とてもきれいな音色と生演奏の迫力にみな感心していました。
かっこいい更家さんはとても人気でした。

まだまだインフルエンザが流行っています。
マスクとうがいで予防しましょう。
具合が悪かったら、早めに検査を受けてください。

3月以降の診察医変更は医院HPのお知らせをご覧ください。

© ohtaki-ent-clinic.