1.札幌での学会に参加してきました 2.マカちゃんが永眠しました。

2016年11月06日(日)

1.札幌での学会

HPの「院長の活動報告」にも掲載しましたが、10月29日(土)に札幌で開かれた「全国学校保健:学校医大会」に参加してきました。
新潟県医師会として演題を発表してきました。

とてもさ寒かったですが、翌日は大倉山シャンツェを見てきました。
知らなかったのですが、NHK杯が行われており、レジェンドの葛西選手、高梨沙羅選手を見ることができました。

高梨選手は小柄ですが、ジャンプは男子顔負けといった大ジャンプをしておりました。
ウォーミングアップ中の高梨選手のワンショットも添えます。

新千歳空港のラーメン道場で「えびそば一幻」と「ラーメン空」はなかなか美味しかったです。

発表後質問に答えているところです。

全国から約500名の医師が集まってのマンモス懇親会に参加しました。

大倉山シャンツェ、スタート地点は山の上、たかーい!
高所恐怖症の私にはとても無理です。

レジェンド葛西! 渋ーい!

アップ中の高梨沙羅選手。かわいくなりましたねえ!
ジャンプは群を抜いていました。

千歳空港の「ラーメン 空」で一杯!
コーンが香ばしかったです。

2.マカちゃん永眠です。

8月28日(日)の朝、マカちゃんがなくなりました。
前日まで元気にしていましたが、日曜の朝起きてきたらまるで眠っているかのように亡くなっていました。
平成22年6月19日に家に来てくれて、6歳という若さでしたとても残念です。
以上ご報告いたします。

ボンネお姉ちゃんとの窓際でのワンショット。

お風呂でオンドル中のマカちゃん。

マカちゃん、ありがとう!
ゆっくりお休みください。

寒くなってきました。
皆さんお元気で!

© ohtaki-ent-clinic.