お久しぶりです。

2016年05月27日(金)

2月にブログを更新してから久しぶりになります。
3月、4月は患者さんも多くとても忙しい毎日でした。
そのほかに診療に加え、学会準備、論文作成、医師会の会議など大変忙しい3か月を送りました。

学校健診や学会準備も一段落し、論文も仕上がりました。
日本耳鼻咽喉科学会会報の7月号に掲載されます。

1.今月はまず佐渡で同級会があり朱鷺をみて、相川音頭など含め佐渡の文化にも触れてきました。

朱鷺と佐渡金山の金の延べ棒です。
ずっしり12.5Kg、6200万円相当だそうです。

2.くるみるかさんの「地球に落書き」in 大滝耳鼻科クリニック

5月15日の日曜に大滝耳鼻科クリニック駐車場で
くるみるかさんの指導の下に、チョークで思いっきり
落書きをしてもらいました。
幼稚園児など70名などで大変盛り上がりました。
来年も行います!

小さいお子さんも、保護者の方も頑張りました!

3.学会発表と琵琶湖

名古屋の学会で5月19日に発表し、その琵琶湖のほとりに1泊してきました。

なかなか素敵なレイクビューでした。

4.粟島浦の耳鼻科健診

今まで行われていなかった粟島浦村の耳鼻科健診い行ってきました。

一番後ろの子はとても心配そうです。

<おまけ>

彦根城に酔った際に生ひこニャンを見てきました!
可愛ったですよ!

締めはブンチャンと大ちゃんです!

皆さんお元気で!

© ohtaki-ent-clinic.