1. くるみ るか さんの似顔絵タイム 2. 節分フェスタ 3. 院長ご活躍です 4. 最後にニャンです

2016年02月05日(金)

1. くるみ るか さんの似顔絵タイム

当院の新春企画「くるみ るか さんの似顔絵タイム」が1月26日(火)の午前に当院の待合室で行われました。
お子さんたちや、ペットの似顔絵を描いていただき皆さん大変喜んでいました。

こんな感じで描いていただいています!

私はくるみさんが描いた「ニャンコ七福神」をら購入させていただきました。素晴らしいです!

2. 節分フェスタ

昨年からTeNY医療の広場のスタッフさんと協力し行っている「節分フェスタ」を2月6日(土)の午前に当院待合室で行いました。
赤鬼さん、青鬼さんの襲来をアンパンマンが救ってくれました。

アナウンサーの増子ゆかりさんのデジタル紙芝居もあり、皆さん大変喜んでいました。
おしまいには院長からプチプレゼントがありました。

3. 院長ご活躍です!

〇山潟小学校で授業をしました。
1月20日(水)の午後の5時間目に山潟小学校の5年生に
「耳、鼻、のどの病気」について授業を行いました。

沢山のいい質問があり驚きました。
最後にお礼の言葉をいただき、あとで皆の感想を書いた寄せ書きをいただきました。

〇内科医会で講演をしました。
同じ日の夜は新潟市の内科の先生方に
新潟市医師会について講演をしました。

〇1月30日に東京で行われた
全都道府県の代表が200人ほど集まる 全国会議で司会を務め、
新潟の健診事情について講演してきました。

4. 最後はやっぱりニャンです!

新しい年がはじまったニャ!

ブン兄ちゃんは今年は何頑張る?

今年もこれこれ・・・
トトロ気持ちいー!

インフルエンザが猛威をふるっています!
暖かい服装で外出し、うがいと手洗いをし、マスクも着けましょう!

© ohtaki-ent-clinic.