1. 大吉君 登場! 2. ポリッツアー国際学会 3. 夏の休診のお知らせ 4. 舌下免疫療法

2015年07月06日(月)

1. 大吉君 登場です!

7月5日に我が家では6匹目となる大吉君をもらってきました。
捨てられていた3匹の猫を拾ってきて預かっていたそうで、2匹はもらわれていき、最後の1匹でした。

名前は預かっていた獣医さんが「大吉」君という名前をつけてくれていてとてもいい名前なのでそのままいただきました。
通称は「大ちゃん」ですが、とっても元気でチャラチャラしているので「チャラ吉君」というあだ名を早速つけました。

今までの5匹のうち、ユン君は歓迎OK、ブンチャンとオピなまずまず、マカちゃんとボンネちゃんはかなり警戒しています。
雄ネコはまずまずですが雌ネコさんたちが厳しい態度です。
数日で慣れると思います。

「君が大吉君か、ちんこいな、私はユズおじさんだ、後ろは文おじさんだ」
「おれは誰が何と言おうと文四郎様だ!」
「どっちにしろ、よろしくお願いいたしますニャ! クンクン」

つぶらな瞳と胸の白いオフモフがたまりません。

最高にかわいいです!

2. ポリッツアー国際耳科学会

先週、新潟の朱鷺メッセで第30回ポリッツアー国際耳科学会が開かれました。
新潟大学長の高橋姿先生が大会会長として開いたものです。
50か国から600人以上の参加者があったとのことです。
学会には短時間でしたが、ディナーパーティに参加してきました。
古町芸者さんの芸が披露され人気をはくし盛大な会でした。

世界50か国から600人以上が集まり、盛大な会でした。

大会会長の高橋姿新潟大学学長とのショット。

古町芸者さんの華麗な舞に外国から参加の先生方うっとり見とれていました。

3. 夏の休診について

夏季休暇のため8月13日(木)~16日(日)まで休診となります。
ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします。

4. 舌下免疫療法を始めました

昨年から話題となっているスギ花粉症に対する「シダトレン」の舌下免疫療法を始めました。
どんな治療か知りたい方、治療を希望される方は
診察時にご相談ください。

大吉君(大ちゃん)は毎日元気に走り回っています!とっても元気です!
お兄さん、お姉さんの5匹の猫は少々面くらっています。
でも大分慣れてきました。
1か月後の大ちゃんは大きくなっているでしょうねえ!

皆さんお元気で!

© ohtaki-ent-clinic.