1. くるみさんの似顔絵タイム 2. 節分フェスタ 3. 第2駐車場 4. TeNY 医療の広場出演 5. マリンちゃんの弟「NEO君」

2015年02月08日(日)

年明けは少ない雪に助かっていますが、このまま冬が終わるとは思えません。
インフルエンザも相変わらず多いのですがピークは超えた感じがします。
まだまだ注意が必要です。

1.新春企画「くるみさんの似顔絵タイム」

当院では新春企画として毎年行っている「くるみさんの似顔絵タイム」を
1月27日の午後に行いました。多くの方がお子さんやペットのイラストを描いてもらい素晴らしい出来上がりに大変喜んでいました。
夏にも企画しますので、素晴らしいイラストを描いてもらいましょう。

待合室でこんな感じで描いてもらっています。

それでこんな感じに描いてもらいましたよー!

とってもかわいい3姉妹です!

とっても愛嬌あるワンちゃんです!

たまらなくかわいい双子のニャンちゃんです!

おいらも昔、かわいい頃に描いてもらったもんだ!

2.節分フェスタ

一昨年はクリスマス企画を行いました。
今年は2月7日(土)に「節分フェスタ」を行いました。
TeNY「医療の広場」の製作会社の方々と増子ゆかりアナウンサーにご協力いただきました。
子供たちもとても喜んでくれ、大変楽しかったです。

では、節分フェスタの始まり始まりー!

まず、増子アナウンサーのデジタル紙しばい「つのがきえた あかおに」です。
大人も真剣に聞いていました。

そこに増子アナを「中耳炎と鼻炎にしてやるぞー!」
赤鬼と青鬼が金棒を持って登場です。

「そうはさせないぞ」とアンパンマンがきてくれました。

最後は院長も加わり、豆まきで鬼退治です。
めでたし、めでたし!

アンパンマンは子供たちにとても人気です。

3.大滝耳鼻科クリニックの第2駐車場

これからの花粉症シーズンを迎え、駐車場不足が懸念されます。
そこで3月より第2駐車場を用意しました。
3月1日から駐車できますので、どうぞご利用ください。

医院のすぐ近くです。

どうぞよろしくお願いいたします。

4.TeNY「医療の広場」に出演です。

TeNY 「医療の広場」 大滝院長と髙橋副院長が出演します。
「子どもに多い耳と鼻の病気について」と題し
3月7日(土)は「中耳炎」について主に大滝院長が話します。
3月14日(土)は「鼻・副鼻腔炎」について主に髙橋副院長が話します
2回とも午前11時45分~12時です。
どうぞご覧ください。

5.マリンちゃんの弟君!

当院のマスコットキャラクター「マリンちゃん」に可愛く凛々しい弟 「NEO君」がもうじき誕生します。
NEO君は、黒埼にできる新しい卓球少年団のマスコットキャラクターになる予定です。
くるみ るか さんが只今描いてくれています。
お楽しみに!

とっても可愛いからお楽しみに!

今がんばって描いてまーす!

ユン君 「ボンネ、マカ、今度は弟だってよ!」
ボンネちゃん「うわー、楽しみだねえ!
マカちゃん「ブン兄ちゃんとユン兄ちゃんとは違うタイプがいいなー!」

もうしばらくは寒い日が続きます。
風邪などひかぬよう気を付けてください。
具合が悪いときは大滝耳鼻科においでください。
皆さんお元気で!

© ohtaki-ent-clinic.