1.両川小学校での授業 2.新潟シティマラソン 3.予防接種

2014年10月12日(日)

1.両川小学校で授業をしてきました

10月1日の水曜に、両川小学校5、6年生と隣の両川中学校1年生に
耳、鼻、のどの病気について話をしてきました。
みんな、一生懸命に聞いてくれて、感想文もいただきました。
けっこういい勉強になったようです。

こんな感じでお話してきました。

あー、勉強は分かんねえ!
おいら耳も鼻ものども悪くねえし。
ただ、鼻、かゆいだけ。 あー、かいー、かいー!

2.新潟シティマラソン

新潟シティマラソンに「チーム大滝耳鼻科」として参加してきました。
髙橋副院長とクラークの大滝がフルに、看護師の増子がハーフに出場です。
毎年、Tenyの「医療の広場」とコラボで参加しています。
写真は今朝のワンショットです。

黒い帽子の私の右が増子ゆかりアナウンサー、左が中村真理子ディレクターです。

さあ、みんな、世界記録を目指そう!

ゲストのQちゃんはどこにいる?

ブンにいちゃん走る?(若かりし頃のボンネちゃん)

走る?・・・・走り方忘れたし、眠るのがいちばん!寝よ、寝よ・・・・

インフレンザの予防接種を行ってます。
小学生以上を対象としていますが、3歳以上で希望の方は相談ください。
予約制とていますので、よろしくお願いいたします。
ニャン達は注射はいやだそうです。

寒くなってきました。
皆さん、お元気で!

© ohtaki-ent-clinic.