1.新医院建築状況 2.くるみさんの「フランス本」 3.第2回エコワーク 4.後輩たち

2014年06月21日(土)

1.新医院建築状況(6月20日現在)

前回のブログから1か月が経ちました。
前回は鉄骨だった新医院も写真のようになっております。
8月18日(月)の開院に向けて建築は順調に進んでいます。
新医院は、駐車場、待合室が現在より広くなります。
靴を履きかえることなく、外ばきのまま診療が受けられます。

電子カルテを導入しますが、最初、操作に慣れるまで待ち時間が少し長くなるかもしれません。
どうぞご了承ください。

1か月前はこうでした。
     ↓
今はこのようになっています。8月18日(月)開院です。

ほんでもって、最終的にはこうなるんだってよー!
いいんじゃない。(ブンちゃん)

おいら鼻水でっから、新医院の一番に見てもらおうっと。(ユン君:左)
でも、ネコは診ないって、院長いってたぜ。(ブンちゃん:右)

2.くるみさんがフランスで紹介されました。

当院で新春と夏休み企画として「似顔絵タイム」に来ていただいている
くるみさんがフランスで発刊された本で紹介されています。
いよいよ世界の「くるみ るか」さんになりました。
新医院の隣にできるカフェでは、くるみさんの作品が展示されます。
お楽しみに!

これがフランスで発刊された本です。
くるみさんに2冊送られてきたうちの1冊を頂きました。
くるみさん、本当にありがとう!
そして、おめでとう!

その本の中で、くるみさんのこのイラストが紹介されています。
私が購入させていただいた「赤ずきんニャンコちゃん」です。
いま、色が薄くなってきましたので、くるみさんにお色直ししていただいています。

昨年の新春企画で、当院の待合室でお絵かき中のくるみさんです。

くるみさん、おめでとう!
当院のマスコット、マリンちゃんからです。
マリンちゃんもくるみさんに描いていただきました。

次のモデルは私かな(ボンネちゃん)

んにゃ!それは私!(マカちゃん)

いちおう、私もいるんだけど・・・(オピコちゃん)

我が家の3姉妹の次期モデル争いです。

3.第2回 大滝耳鼻科エコワーク

5月31日(土)の午前6時半から1時間
昨年に続き、スポーツ公園から大滝耳鼻科までエコワーク(ゴミ拾い)を行いました。
昨年の46人を上回る73人が参加しました。

ラジオ体操の後に、ゴミを拾い、最後に景品をいただき
すがすがしい気持ちで解散となりました。
皆さん、とても楽しそうでした。
来年も行いますので、よろしくお願いします。

まずは院長挨拶
 「あー、皆さん朝から・・・うー、眠いっす・・・では頑張りましょう!」

ラジオ体操ですっきり!やるぞー!

頑張ったねえ、おにぎりとか入っているから食べてね。
増子アナウンサーからもご苦労様の一言がありました。(院長の隣)

4.高校の後輩たち

6月14日(土)に、私の高校(山形県鶴岡南高校)の後輩達の
新潟大学入学歓迎会を行いました。
OBと年代ギャップは大きかったのですが、郷里を同じくする同窓で、大いに盛り上がりました。

後輩たちは、当然みな若く、はつらつとしたいい若者で先輩としても嬉しく、頼もしく感じました。
秋には「学長室表敬訪問」に皆で行く予定です。
とてもいい会でした。

学生もOBも皆いい笑顔です。

はじめは少し緊張もありましたが、和気あいあい、時には超ローカルな話もあり、盛り上がりました。
よかったー!

いいなあ、俺たちもコンパやろうよ!
ブンちゃん、お酒飲めるの?
お酒はいいとして、つまみは骨付きのアジにしてくんねえかな。

どーれ、一杯やてみっか!

では皆さん、お元気で。
新医院を、お楽しみに!

新医院でも、我が家の5匹のニャン達が大活躍します。
よろしく!

© ohtaki-ent-clinic.