①新医院建築状況 ②エコワーク ③学会報告 ④山陰旅行

2014年05月19日(月)

1.新医院建築状況

新医院の建築も順調に進んであり、鉄骨が立ち上がりました。
今週は内装関係の打ち合わせがあります。
8月18日(月)の開院を目指しています。
次回のブログでは、かなり完成に近い状態をお見せできるかと思います。

5月19日時点です

結構大きいですよ-!

2.エコワーク

5月31日(土)の午前6時30分から第2回目のエコワークを行います。
スポーツ公園にまず集まりラジオ体操をして、そこから医院までのゴミ拾いを行います。

参加者には、おにぎり、飲み物のほかに大滝耳鼻科クリニック特製の、ポケットティッシュ、ミニタオルなどを用意しております。
ふるってご参加ください。
申し込みは大滝耳鼻科までTELください。
TEL:025-287-1831

まずは、ラジオ体操、そのあと説明を聞いて
いざ出陣!(昨年のエコワークより)

3.学会報告

5月16日、17日と福岡で開かれた日本耳鼻咽喉科学会総会に参加してきました。
軽・中等度度難聴児への補聴器助成について発表してきました。

昨日は、酒井田柿右衛門で有名な有田焼を見てきました。
なかなか素晴らしかったです。

発表もうまくいきました。

有田焼、酒井田柿右衛門、素晴らしいです!

4.山陰旅行

ゴールデンウィークを利用して山陰に行ってきました。
どうしても見たかった二つの美術館があったからです。
一つは鳥取砂丘にある「砂の美術館」
もう一つは島根県の庭園美の「足立美術館」です。
いずれも感動でした。

砂の美術館、すごーいです!

足立美術館・・・ムムム、すごい

こんな砂がいっぱいあったら、トイレも気持ちいいだろうなあ!

こんなところにも行ってきました。
水木しげる記念館、鬼太郎です。

新医院の準備は着々と進んでいます。
皆さんお元気で!

© ohtaki-ent-clinic.