①地鎮祭 ②TeNY収録 ③山潟小学校での授業 ④名古屋ウィメンズマラソン

2014年03月17日(月)

そろそろ春の息吹が感じられるようなこの頃です。
今年は予想通りスギ花粉はほとんど飛んでいません。
その代りと言ってはなんですが、インフルエンザがまだ流行っています。
いま流行しているのはB型ですが、熱は低めですのでご注意ください。

さて今回は久しぶりのブログ更新となります。
なかなか忙しかったです。

①地鎮祭

昨日(16日)には暴風雨のなか新医院の地鎮祭が無事終わりました。
雨降って地が固まりそうです。
いよいよ新医院建設が始まります

イヤー、風強いなあ!雨も降ってきたし・・大丈夫か?

オーナーさんの鍬入れです。

院長、玉串奉納!
新医院が無事に建設されますように!
患者さんに引き続き信頼される医院でありますように!

強い風雨の中、無事終了。
雨降って、風吹いて、地は大いに固まる!
多くの方にお世話になりながら新医院の建築がはじまります。

②テレビ出演の収録

15日(土)には4月5日(土)の11:45から放映のTeNY医療の広場の収録を行いました。
これも無事終了しました

こんな感じで増子アナウンサーとやり取りします。

でも始まる前はこんな感じで、マリンちゃんと中村ディレクターと盛り上がっています。

診察シーンの撮影です。
看護師の石井さんと患者役のクラーク大滝弥生さんです。

収録が無事に終了。
マイクを外す際に、変な所に手入れないでねに、みなさん大笑い!
和やかなうちに収録が終了しました。

③授業

さらに3月5日(水)には学校医をしている
山潟小学校の5年生に耳鼻科の病気の授業をしてきました。

さーて、これからいよいよ授業です!

みんな真剣に聞いてくれています。

おー、メモも取ってる。

最後に学年代表の3人からお礼の言葉をいただきした。
質問も多くとっても楽しかったです。

④名古屋ウィメンズマラソン

3月9日(日)に行われた名古屋ウィメンズマラソンに副院長の髙橋淑子先生とクラークの大滝弥生さんが参加しました。
フルマラソンを二人とも見事に完走しました。
おめでとう!
大したものです。

走り前の弥生さんです。
さーガンバでーす!

名古屋の待ち合わせ場所として有名な、ナナコちゃんです。
でかっ!

髙橋副院長と弥生さんは4月に佐渡で行われる
フルマラソンにもエントリーしたようです。
頑張るなあ!

最後にニャン達から

なーんか、今回、俺たち出番少なくない?

いいんじゃない。
院長もたまには出たいんじゃない。
結構出たがりみたいだよ。

この風呂蓋の上、あったかくって気持ちイー!
風呂の上のオンドルってか!

よーし、おいらも勉強して、テレビにでっぞー!

5月31日(土)あさ6時半より
第2回大滝耳鼻科エコワークを行います。

昨年は50人の方が参加されました。
大滝耳鼻科オリジナルグッズもおあげします。
ふるってご参加ください。
詳しくは近づきましたらまた連絡します。

では皆さん、お元気で!
もうすぐ春です!
今年はスギ花粉は少ないです。

© ohtaki-ent-clinic.