①インフルエンザ予防接種 ②新潟シティマラソン ③やっぱり猫です

2013年10月14日(月)

先日、糸魚川で35.1度という猛暑日が、10月の日本ではじめて観測されました。
しかし、さすが10月も半ばとなると朝晩はぐっと冷え込んできました。

鼻やのどには乾燥と低温がよくありません。
このところ、鼻の悪いお子さん、のどを痛めて受診される大人の方が増えています。
お気をつけていただき、調子が悪い場合は早めに受診してください。

また10月15日(火)からインフルエンザの予防接種を行います。
予約されて、早めに接種を受けてください。

①インフルエンザ予防接種

すでに予約を開始しています。
今シーズンも400人分の用意をしています。

接種開始:10月15日(火)から
対象年齢:小学生以上
(3歳以上で希望の方は相談下さい)
接種費用:65歳未満1人1回 3000円
               2回目 2500円
     65歳以上   1回  1050円

◎2回接種すると効果が大きいとされています。
◎流行する前に是非接種しましょう。
◎受験生の方は絶対受けてください!

予防接種は早めにね!(マリンちゃん)

「ボンネ姉ちゃん、どうする」手前のマカちゃん
「注射、大きらいだもん・・でも、やっぱしとこっか」奥のボンネちゃん

②新潟シティーマラソン

10月12日(日)快晴のもと第31回新潟シティーマラソンが行われました。
当院から、高橋淑子副院長がハーフに増子麻利看護師と大滝弥生クラークが10kmに参加しました。

今年もTeNY医療の広場とコラボのTシャツで全員完走し、みなかなりいいタイムでした。
本当にご苦労様でした。

今年もゲストランナーにQちゃんこと髙橋尚子さんが来られ、盛り上がっておりました。

午前8時30分スタート
何と北海道から台湾まで、13000人の参加だそうです。

開会式、篠田市長にやQちゃんがあいさつし
陸上競技場はランナーであふれていました。

ご当地アイドル「ねぎっこ」も応援に来ていました。

皆さん本当にお疲れ様でした。

来年も、大滝耳鼻科は走りまーす!

③にニャン達です。

今回はユン君とブン君のサシノ会話でーす!

おい、ユン君、大滝耳鼻科、あっという間に5周年だってよ!

ほんとー、マジすげーし!

結構、忙しいらしいぜ!

やっぱ、俺たち、いけニャンのおかげじゃね。
ブログにしゅっちゅう出てっからなあ!
マダラのオピコは、出番少ないって、すねてんだってよ。
あいつはしょうがねえだろ・・・

だよなー、じゃいけニャン、並んでみっか!
やっぱ、いけてるなあ・・・もちろん俺、ブン様のほうだよ。

私、すねてないもん。
Face book のお友達もいっぱいいるし・・・

これから益々寒くなります。
体調に留意ください!お元気で!

© ohtaki-ent-clinic.