学会報告といろいろな活動

2013年05月31日(金)

<お知らせ>

大滝耳鼻科における夏の3大企画のお知らせです。

1.マリンちゃんミニタオル

大分暑くなってきました。
7月に入りましたら、写真のような
マリンちゃんミニタオルをも皆さんにおあげします。
かわいいマリンちゃんに汗を拭いてもらいましょう。

かわいいミニマリンちゃんたちもいます。

2.くるみさんの似顔絵タイム

この1月に行った「くるみ るか」さんの
似顔絵タイムは大変好評でした。
そこで第2回目を企画しました。
8月6日(火)の午前中、当院待合室で行います。
かわいいペットやお子さんの写真を持ってきて
くるみさん是非描いてもらいましょう。

お絵かき中のくるみさんと、
出来上がったイラストです。
素晴らしいです!

3.エコプロジェクト

医院周辺のクリーン作戦として
清掃などのエコプロジェクトを企画します。
TeNY「医療の広場」のスタッフの方々との
コラボ企画です。
8月2日(金)の早朝を予定しております。
皆さんもぜひご参加ください。
詳しくはまたお知らせします。

な、な、なんだこれは?

毛スキ後

おいらニャン達の毛スキした後の毛だよーん!右から、ユン君、マカちゃん、
オピコ、ボンネちゃん、そしておいらブン様だ。

でも、アッチイナア・・・毛皮脱ぎたいよー!

・・・以上が今回追加のお知らせです・・・

今回は院長推薦図書を紹介の予定でしたが、
5月17日には札幌、5月26日には神戸の学会で
発表をしてきました。
そこで、その発表などの関して報告したいと思います。

また今回から何回かに分けて
開院以来の大滝院長の活動を報告したいと思います。
まず今回は学会発表と講演会です。

次回は「猫シリーズ」などの執筆、
そしてテレビ出演、役職、その他といきます。
よろしくお願いします。

1.札幌(第114回日本耳鼻咽喉科学会総会)

日本で行われる耳鼻科の学会で一番大きな学会です。
約3000人の耳鼻科医が集まりました。
「新潟県の軽、中等度難聴児への補聴器助成(第2報)」
を発表してきました。多くの反響があり好評でした。

学会後、羊蹄山、洞爺湖、昭和新山をまわり
登別温泉で癒されてきました。

上から、まずは時計台、羊蹄山、昭和新山、登別温泉入口の鬼さん

いいなあ!おいらも北海道行きてえ!
刺身うんめえ「だろうなあ!

私も留守番でーす!
お母さんのバッグが温泉替わりでーす!
うん、毛が付く、関係ない、関係ない・・・

2.神戸(第64回指定都市協議会)

ここでは新潟市の学校健診の話を20分してきました。
札幌や神戸の先生から質問があり、盛況でした。
特別講演の元ラグビー日本代表の大八木淳史んさんと、
握手してきました、その手はグローブでした。

まずは会場の神戸市立看護大学が素晴らしいー、の一言!

本を買って、サインもらって、握手のワンショット
わっ! 手でか!

提言者用の赤いリボンを胸につけて
新潟市代表として真面目に講演してきましたよ!

学校健診??? 
私興味ないなあ・・・給食だけならねえ

何かいいこと言ってるみたいだよー!
でもやっぱ、全然わかんないいっと。

ま、いいこてさ、猫は講義より惰眠、惰眠・・・
このお尻出してんのは、マカちゃんか!

今回は学会報告で終わりでーす!
次回は・・・・でいきます。

いい季節になってきましたが、
また花粉症(イネ科)の方が多くなっています。
しっかり治療してください。

皆さん、お元気で!

© ohtaki-ent-clinic.