①増子ゆかり さん ②デジタルサイネージ

2012年08月04日(土)

<8月8日追加>
◎増子ゆかりアナウンサーのクラーク体験

TeNY医療の広場などで活躍の増子ゆかりアナウンサーが
当院で昨日クラーク(医療事務)体験を行いました。
慣れない仕事を笑顔でテキパキこなしておりました。
ディレクターの中村真理子さんは写真をたくさん撮り、
それが医療雑誌「HIROBA」の秋号に掲載予定です。

当院のクラークと談笑中の増子さん

診察前の打ち合わせ?・・・オリンピックの話をしていました。

スタッフのみんなとワンショット!


増子ゆかりさん、中村真理子さん、お疲れ様でした。
お二人とはシティマラソンでもご一緒させていただきます。
当院からも3人出場予定で、ユニホームも
TeNYの医療の広場さんとコラボさせていただきました。
ありがとうございました。
さー、みんな頑張ろう!
私(院長)はもちろん沿道での応援です。



<おまけのワンショット>

私と一緒に読書する?ブンチャン
いつも読んでる本や新聞の真ん中にきます・・・ほんと邪魔です


<以上 8月8日 追加分>




★夏・・オリンピック・・デジタルサイネージ

ロンドンオリンピックでは多くの日本選手が大活躍しています。
体操の内村選手が個人総合で金メダルを取りました。
サッカー、水泳、卓球とがんばっています。
サッカーは男女ともにこれからさらに楽しみです。
みんなで応援しましょう!
我が家ではニャンたちも応援しています。

オリンピック放送を楽しむユン君です。
何を見てんだかねー!

前回に続き、種目別?金メダル ブンチャンです。

残念ながらオピコにはありません・・・シクシク・・・


★デジタルサイネージ

来院される皆様へのお知らせとして、
今まで掲示物を用いて来ました。
これからはデジタルサイネージを利用することにしました。

デジタルサイネージは耳慣れない言葉かと思います。
テレビの画面を利用し、情報を流すものです。
メディカスタッフプロモーションというTeNY系列の会社に
お願いし、内容を作成してもらいました。
その内容を光ファイバーで送ってもらい放送します。

このような案内が待合室のテレビ画面に流れます。
7月26日から試験的に流していますが
オリンピック一段落したら本格的となります。




★休診について!

これもデジタルサイネージで流れているお知らせです。
3日間お休みとさせていただきます。
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします。
急を要する場合は市民病院に相談してください。
日曜は新潟市急患センターもあります。

前のブログの休診が16日(水)となっていましたが
15日(水)の誤りです、すみませんでした。
間違いを教えていただいた方に感謝いたします。

最近、私たち出番少なくない?
と、にらむボンネちゃん

でも私は末っ子だから仕方ないかも・・・
と、けなげなマカちゃん

どうでもいいけど なでしこ対ブラジルの試合見てたら寝不足で・・・フワー・・
2-0で勝ったからいいけど、仕事になんねえ!
仕事してんの?寝るのが仕事だろー!



★TeNY医療のひろばのアナウンサー
 増子ゆかりさんが
 当院で医療事務体験をします!




8月7日(火)の午前に増子さんが当院で医療事務体験をします。
素敵な笑顔で受付におりますので、よろしくお願いいたします。


スタッフに写真も撮るので準備をしておくように話したところ、
みなさん困ったような顔をしていました。
「心の準備ですよ」と言ったところ大受けでした。

「オーイみんな、準備は大丈夫か?」りりしいユンくん。

「私はばっちり、きりっとしてるでしょ!」マカちゃん
「増子さん会うの、なんか恥ずかしいなあ」ブンちゃん

「私はこんな感じかな、かわいいかな?」ボンネちゃん

「私もばっちり・・・もう最高!」オピコちゃん

私も楽しみにしております!
暑い日が続きます。
皆さんお元気で!

© ohtaki-ent-clinic.