今年もあと少しです!

2011年12月09日(金)

いろいろあった今年もあと少しです。

今年は1月早々に寒波が襲来し1月は毎日のように
医院の駐車場の除雪をしていました。
そして3月11日には千年に一度の大地震と大津波があり、
東日本大震災と命名されました。
亡くなられた多くの方々のご冥福を祈ります
そして日本はいまだにその後遺症から
抜け出せないでいるのが現状です。

またこれに伴う原発事故は甚大な被害をきたし、
福島県の一部は半永久的に人間が住めない
場所となってしまいそうです。
放射能汚染とこれに関する風評被害も深刻です。
原発の安全神話が完全に壊れた年でもありました。
今後のエネルギー資源については
国を挙げての検討が必要です。
クリーンエネルギーへの転換が望まれます。

さて大滝耳鼻科クリニックのこの一年です。

まずこの春はスギ花粉が大量飛散により
多くの患者さんが受診されました。
150人以上の患者さんが来られ待合室があふれました。
ただし待ち時間はどんなに込んでも大体1時間以内です。

6月13日は院長の私が急性心筋梗塞で緊急入院となりました。
幸いに生命に関わるほどの大事には至りませんでした。
院長が入院、静養の間は白石輝雄先生と
高橋淑子先生に大変世話になりました。
この場をお借りしあらためてお礼申し上げます。

夏は少し患者さんも少なくなりましたが、
また秋になり患者さんも増えて、
今に至るまで忙しい日々を過ごしています。
院長の病気を除き、医院として特に問題も無く
一年を終えようとしています。
受診された多くの患者さんお健康を祈り
このブログの一年の締めとさせていただきます。

そういえば今年はこんな素敵なイラストも書いてもらったんだっけ!
<イラストレーター くるみ るか さん作>

そうそうなでしこジャパンもあったぞ!
アルビレックスは危なかったなあ。
最後の15分がだめなんだよねえ!
最後の15分に同点または逆転されることを
「潟る!」というそうです。
全然嬉しくない!

来年は気を入れて!
気合い入れないと猫パンチだぞ!

では大滝耳鼻科クリニックの
年末年始のお知らせです。

12月29日(木)の午後より
1月4日(水)までお休みとなります


年明けは1月日5日(木)の午前より
診療が始まります。

また1月以降
毎週水曜日は午前、午後ともに
高橋淑子先生の診察となります。
どうぞ来年もよろしくお願いいたします。

インフルエンザ予防接種
予定の380人分、終了となりました!
来年も早めの接種をお薦めします。

来年は気を入れて!
気合い入れないと猫パンチだぞ!

では大滝耳鼻科クリニックの
年末年始のお知らせです。

12月29日(木)の午後より
1月4日(水)までお休みとなります


年明けは1月日5日(木)の午前より
診療が始まります。

また1月以降
毎週水曜日は午前、午後ともに
高橋淑子先生の診察となります。
どうぞ来年もよろしくお願いいたします。

インフルエンザ予防接種
予定の380人分、終了となりました!
来年も早めの接種をお薦めします。

今年一年、このブログを賑わしてくれた
我が家の5匹のニャンコ達です。
来年も頑張ってくれると思います。
こちらもお楽しみに!
よろしく!

ちょと幼いころのボンネちゃん!
先日、左頬が化膿し治療中です。

お目眼ぱっちりオピチでーす!
院長をこよなく愛しており、
猫なで声で抱っこされに来ます。

やっぱりブンちゃんはかわいいですが、
家内と娘が可愛がりすぎています。
「甘やかすとろくな猫にならん」
と私は注意しています

マカちゃんもすっかり大きくなりました。
ゴミ箱あさりだけはやめてほしいのですが・・・

ユンデ君(本名:ゆず)はやっぱりこのポーズがお似合いです。
それにしても寝てばっかりいる。
私から納豆になるぞと注意されたいます。
来年もきっとほとんど寝ているでしょう。

私の応援する黒埼中学校、男子卓球部
先日の県大会で優勝しました!
ばんざーい!!

少し早いですが
お元気に、よいお年を!

© ohtaki-ent-clinic.